月別アーカイブ: 2017年6月

彼と新丸子でゴルフレッスン♪

運動オンチゴルフ女子ノリコです。ゴルフレッスンのDVD見ながら、絶賛自主トレ中です。^^

私は近所(川崎)の練習場でも見れるように、iPhoneにDVDを取り込んでいます。練習しながらiPhoneでDVDを再生して、どこが直すポイントなのか確認しながらやってます。

ちなみに、出勤中もDVDを見れるので、スマホにDVDを取り込むのはオススメです♪
私の場合は職場が西新宿にあるので、ムサコから毎日往復1時間の空き時間ができるんでみっちりゴルフ動画を見ることができます。

おかげで最近は、スイングしてもきちんとボールの芯に当たる、ちゃんとボールがまっすぐ飛ぶようになりました。私は練習場で1Wと7Iで練習しているんですが、1ヶ月半前の始めた当時は測定不能(ボールに当たらない、当たってもコロコロと前や横に転がっていく・・・)、やっとあたって1Wで3Y転がっていく程度だったんです。今では170Y飛ぶようになりました。

今までどうにもならなかったのは、ボールばっかり見て、打とう打とうと力が入ってたからダメだったんですよね。DVDの練習法通りに体の使い方を意識して練習をしたら、ボールに当たるし飛ぶし、コントロールまでできるようになっちゃいました。コントロール出来るようになったのは、私も自分自身に驚きです。

ゴルフは運動神経関係ないって言うけど、本当ですね♪ 日曜日に、彼と新丸子にある丸子橋ゴルフ練習場に行ったときにとうとうお披露目をしたんですが、すごいビックリしてました。彼は、飛ばしたい方向にボールが飛んだり飛ばなかったりでなかなかコツを掴みきれないそうです。

超運動オンチの私が、短期間で飛ばしたい方向にボールを飛ばせるようになったのを見て、「どうやって練習したの??」と質問攻めだったので、超運動オンチでも短期間で上達したゴルフレッスンはこれですよ~と彼の鼻を明かしてスッキリしたし、これで晴れて彼とゴルフコースデビューです。

来週、こないだ一緒に練習した彼の友達カップルと一緒に行ってきます♪まずは、相模原にある神奈川カントリークラブのハーフプランだそうです。川崎からだと1時間40分くらいでいけるみたいだし、楽しみだなー!