gar のすべての投稿

彼に内緒でゴルフトレーニング始めました。。

こんにちは。ノリコです。彼とゴルフを一緒に始めましたが、始めて早々、華々しくコースデビューをした彼とは違い、私は打ちっぱなしで自主トレをしています。(;´・ω・)

子供の頃から運動神経なくって、授業でバスケをすれば自分の足にもつれて転ぶ、バレーボールは顔面でレシーブ、テニスは打ち返せない・・・。

根っからの運動オンチなので、クラブにボールがちゃんと当たりません。。。彼に「この状態でコースデビューしたところで、おそらくみんなの迷惑・・・」と言われ、目下の目標は「クラブがボールの芯に当たって、ボールを飛ばせるようになる」です。

ウチの会社は毎週水曜日と金曜日はノー残業デーなので、よほど仕事が忙しくなければ、定時退社なんです。(組合が回ってくるので、よほどの理由がなければ追い出されます。)

なので、最近は水曜日や金曜日の夜は彼に内緒で打ちっぱなしで自主トレ中。もちろん、彼とのデートがない日限定ですけどね♪さすがに「みんなの迷惑」なんて彼に言われて超ショックだし、腹たつし。

ゴルフって、単に止まってる玉を打つだけなのに、そんなに運動神経って関係ないと思うんです。くやしいからこっそり練習して上手くなって、彼をあっと言わせてやろうと思います  ( ̄‥ ̄)=3 フン

そのための武器もネットで検索して仕入れました。彼は今度の土曜日はゴルフだそうなので、金曜日と土曜日はこの武器を使ってたっぷり自主トレに励みたいと思います。

ゴルフはじめました!

はじめまして。ノリコと言います。川崎の武蔵小杉周辺に生息しているアラサーです。

私の仕事は営業です。会社は都内にあります。川崎というと通勤が大変そうなイメージがある人も多そうですが、南北線がムサコまで乗り入れているので、住所は川崎市でも意外と通いやすいんです。

都心まで30分もあればついちゃいますからね。武蔵小杉は大型ショッピングモールのグランツリーや東急スクエア、スーパーはイトーヨーカドーなどがあるし、都内まで買い物に行かなくても地元で済んじゃうので超便利なんですよ。

私には付き合って2年の彼氏がいるのですが、最近の休みは彼と丸子橋の打ちっぱなしにたまに行くようになりました。彼は会社は違いますが同じ営業職です。

お互い取引先にゴルフ好きの方が居て、ゴルフの会話に全くついていけないので「2人で始めてみようか」と、まずは打ちっぱなしデビューをしてみました。

彼は運動神経がいいので、何かすぐに出来ちゃってる感じで、会社の同期と近々コースデビューをするそうです。私はというと運動神経がないのかかなり苦戦しています。

私のコースデビューは、まだまだ先かな(笑)もうちょっと練習して、ボールの芯にクラブがちゃんと当たるようになってからにしようと思います。

レディースのゴルフウエアは、かなり可愛いのが揃ってますからね。おニューのウエアを着て早くデビューしたいな~。